けせらせら
 
心の向くままにいろんなことをかいていきます(#^.^#)
 



誰にも教えずにひっそりとブログをやる

最近は初めてあった人との会話の中で「ブログ」はやってますか?なんていう言葉が出るようになってきました。
それだけブログをやっているのが当たり前になって来ているんだと思います。やっていることだけではなくて、知り合いのを見るのも当たり前のようになってきているんです。

わたしは知っている人たちに知られないでこっそりやりたいタイプなので教えないようにしていますが、そういうのを気にしない人たちも多いですからね。仲間内でお互いに見て、実際にあったときにそういったことの話をすれば会話も広がっていきますから結構楽しいのかもしれません。

アフィリエイトなんかをやってる人は、わざわざ仲間内が商品リンクを踏んでくれたりといったこともあるかもしれませんね。でも、やはりわたしとしてはひっそりとやりたいなと考えています。身近にいる存在のことをそういったものに書くことはないですし、見られても問題はないのですが、それでもぼかして書くちょこっとした個人的なことなどは見られたくないなと思うんです。

誰にも知られないストレス発散場所としてブログは使っていきたいんですね。それが、みんなに見られるような状態になってしまったら書きたいこともかけなくなってしまいます。

そういうのはSNSだけで十分だと思っているんです。SNSは誰にも隠さずに本名でやっているんです。馬鹿なことも書いていますが、身近な人の目もありますから馬鹿なことは書いていません。政治的なことや宗教についても書きません。そういったことは問題になりやすいですからね。そういう状態なので多少窮屈なんです。それを解消してくれるのがわたしにとってはブログなんですね。それにはアフィリエイトを張っているので、それを他の人には知られなくないというのも人に教えない理由かもしれませんね。そんなこんなでいろいろと理由があって、人に教えずにひっそりと記事を書く毎日です。定期的に見てくれる人が出てきたり、メールをくれる人も出てきたりして結構楽しくやっております。

最近『小学生のボクは鬼のようなお母さんにナスビを売らされました』という本を読んだので次回のブログはこちらの本の感想を書きたいと思っておりあす。



2月28日(日)16:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)