けせらせら
 
心の向くままにいろんなことをかいていきます(#^.^#)
 



幼稚園の夕涼み会

長女が去年まで通っていた幼稚園には夕涼み会があります。
みんなで浴衣や甚平を着て、盆踊りを踊るのです。
そして、その輪の中心では卒園生が太鼓をたたきます。
その太鼓のたたき手に長女が応募しました。

いや、そんなものがあるのは、
卒園した今では忘れていたのですが、
在園児に兄弟がいる友達が教えてくれて、
一緒にたたくことになったのです。

当日の夕方、久々に幼稚園に行きました。
やっぱり幼稚園はいいです、落ち着きます。
雰囲気がすごく好きな幼稚園なのです。

思いがけず会えた友達もいて、長女も嬉しそうです。
みんな色とりどりの甚平や浴衣、
とってもかわいいです。

こうしてみると、小学生は本当に幼稚園生に
比べると大きいなあ、と感心してしまいました。

本番前に少し太鼓をたたく練習をして、
すぐに本番です。
3,4曲在園児が踊っている時に、
交代でみんなでたいこを叩いていました。

長女、あまりリズム感がないから大丈夫かと
心配していたのですが、
まあ何とか叩けていたようで良かったです。

長女が叩いている間、
私は38度を超える熱があり、
それでも長女を幼稚園に連れてきて、
背中には次女をおんぶしていたので、
正直ものすごくつらかったのですが、
長女にとっていい思い出ができたようで良かったです。



7月24日(金)16:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)