けせらせら
 
心の向くままにいろんなことをかいていきます(#^.^#)
 



2016年4月19日を表示

ファンデーションからパウダーへ

肌は弱い方です。下地を使うだけで肌が荒れます。
化粧水は無印の無添加のものを使っています。以前は市販に売っているものを使っていましたが、いつの頃からか荒れるようになりました。
パックもダメ、何を使ってもダメ。もちろん熱が出た時冷えピタで荒れます。何回か皮膚科へも行きました。赤いプツプツが出て、水でもしみました。ファンデーションは大丈夫なのですが、最近乾燥のせいか辛く感じることがありました。違うのに変えてまた荒れたら嫌だし…。
でも新しいのも試したい。周りの人が綺麗だと何を使っているのか聴いたり。

そんな時友達がパウダーだけでも試したら?と。

パウダーだけではカバー力がないのではと心配でしたが、今のパウダーはファンデーション並み。
化粧水をたっぷり塗って、日焼け止めをぬり、その上からパウダーを。
パウダーは薬局で買ったオーガニックのものです。たくさんあって色とか、毛穴カバーとか。随分悩みましたがやっぱり荒れるのが一番怖いので
オーガニックのものに。色は白いのでライトを選びました。
鏡もついておりその下にパフと仕切りがあってパウダーがあるタイプのものです。もちろんそうゆうのを探していました。鏡は出先で大切ですよね。
洗顔で落ちるものを選びました。どうせアイメイクもしているので、メイク落としも使うのですがなんとなく洗顔で落とせるものが軽い感じがして…。
なかなか。
あまり化粧崩れをしない方なので、一日をとおしても化粧直しはしません。
カバー力もまぁまぁ。ファンデーションよりは重くなく、私好みでした。
マットなタイプではないので、気合を入れたい時は下にBBクリームを塗ります。
最近ではパウダーファンデーションなども出てきて気になっているのですが…
今のところはこのパウダーだけで満足です。

日々新しい化粧品が出てきますもんね。BBクリームが出た時は驚きました。CCクリームとかも。
ネットで調べたり、クチコミとかも。
実際は店頭で見て試した感じで買うのを決めるのですが、人の意見も大切。
結局買おうとしていたものと違うものを買ったのですが満足。
ベビーパウダーだけで仕上げるとゆう人もいるみたいですが、私は昔日焼けしていたのでシミやソバカスを隠したくて。
ベビーパウダーとかおしろいだけではちょっと。
やっぱり色付きがいいですね。

取り敢えず私にも使えるパウダーがあってよかったです。
あまり肌に負担が少なく過ごせると思うと嬉しいですよね。



4月19日(火)18:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理


(1/1ページ)