けせらせら
 
心の向くままにいろんなことをかいていきます(#^.^#)
 



2015年6月24日を表示

ファッションショー

お友達の娘さんが被服科へ進学し、
そこでファッションショーをやるというので
見てきました

所詮高校生の作品だと思っていたのですが、
ファッションショーを見てびっくりしました

とても高校生が作った作品とは思えないほどの
クオリティーの高さ

自分で作った服を自分で着てショーに出るのですが、
歩き方なども指導されているらしく、
まるで東京ガールズコレクション状態で、
卒業生もたくさん来ていて、
なんとテレビ局まで撮影に来ていました

ニットの部門では、本当にこれがニットか?
と思わせるほどの作品。

振袖も、成人式で見かけるものと何も変わりませんし、
ウエディングドレスは、
今すぐにでも結婚式に出られるのではないか
と思えるほどの本格的ぶりでした

振袖の袖と洋服を組み合わせたような
個性的な作品もありました。

お友達のお子さんは、振袖を着ていました。
本当に色鮮やかな振袖に、見とれてしまうほどです。

その後に、洋服でも登場していましたが、
短時間で着替えて出てくるなんて、
本当にプロのようです

聞けば、同じ被服科の下級生達が、
着替えを手伝っているのだそうです。

舞台裏は戦争のような状態なんだと聞きました。

高校生なんてまだまだ子供だと思っていたのですが、
大人顔負けですね

ファッションショーの直前は、
徹夜同然で頑張っていたそうです。

この学校の被服科は、
全国でもトップレベルなのだそうです。

歴史ある学校のファッションショーに
恥じない作品に、本当に感動しました



6月24日(水)18:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

Amazonがソフト買取サービスを始めていたのを知った

いままでまったく気がついていなかったのですが、
いつの間にかAmazonでソフト買取をするようになっていました。


いつもの見慣れた画面とはちょっと違うなと
思っていたら右下にソフト買取価格が出ていたんです。

なんだこれ?と数秒間フリーズしてしまいましたが、
しばらくして
とうとうAmazonがソフト買取を始めたのかと
気がついて驚いてしまいました

しかもこのサービスは調べてみると
とてもお手軽に利用できるようなんですよね

まずは買取サービスのページから申し込んだら、
身分証明書のコピーなどを
ソフトと一緒に梱包して待ってると
集荷にきてくれるそうなんです。

向こうから来てくれるんですよ

待ってるだけでソフト買取が済んでしまうと言う、
なんとも便利なシステムです。

それで、査定が済んだらアカウントに
Amazonギフト券としてチャージされるそうです。

凄い楽ですよね

他にも取りに来てくれる業者はありますが、
使い慣れたAmazonに頼みたいというのも
あるかと思います。

査定もとても早くて意外に好評なサービスのようです。

もう随分と不要になってしまったソフトが
溜まってきてしまいましたので、
試す意味も込めてAmazonのソフト買取を
使ってみようと考えています!!

少しでも高い査定が出ると良いのですが

とは思いながらも、
買取をお願いしようと思っているソフトは
市場に沢山出回ってて、
状態もそこまで良いものではないので
それは難しいかもしれないですね。

ソフト買取で得たお金はどうなるかというと、
また新しいソフトに化けていくんですよね。

そういうものですね

http://www.shop-ys.com/



6月24日(水)18:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(1/1ページ)