けせらせら
 
心の向くままにいろんなことをかいていきます(#^.^#)
 



2015年12月2日を表示

ハンドクリームが手放せない!

ハンドクリームが手放せない季節になりましたね。
私は毎年これ!という決まった商品があるのではなく、ドラッグストアに行ってなんとなくこれかな~、値段も安いし…という感覚で選んでしまうことが多いです。
コスメなんかだと、きっちりとネットの口コミなんかをチェックして保湿効果はどうか、とかべたつきはないか、本当に肌にいいか、ということをチェックするんですが、ハンドクリームはだいたいどれも性能がいいというか、肌に合うんです。
それから、コスメは自分しか使わないけど、ハンドクリームって家族みんなで使うじゃないですか。
冬になると、子供の手も結構かさかさ、夫も同じなんです。
だから、ハンドクリームはかなり大量に消費することになります。
もちろん、かさかさの状態でいるのは駄目ですから、沢山使ってもらっていいんですが、それこそ少量タイプだとあっという間になくなってしまうので、やはり沢山入っていて安いものに自然と目が向けられますね。
あと、時々やってしまうんですが、水仕事を終えてハンドクリームを塗るのを忘れてしまうこと、あるんです。
おかげで手荒れが酷くなって水が滲みて痛い、なんてことになってしまいます。
こういうことが無いように、今年はとにかく一仕事終えたらハンドクリームを手にしっかりと塗りこむ、というふうに週感づけるようにしています。
そうすることで、今のところ手の美肌は保たれているところです。
ハンドクリームは主婦の大きな味方です。



12月2日(水)21:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理


(1/1ページ)