けせらせら
 
心の向くままにいろんなことをかいていきます(#^.^#)
 



2015年10月12日を表示

シンデレラガールと思いきや

私がパートに行っているところには大学生の女の子がいるのですが、彼女は遅い時間のシフトは決して入れません。
普通大学生なら時間は遅い方が授業も受けられて良いのかと思ったので、ちょっと本人に聞いてみました。
すると、家にはお母さんと、お父さんのお母さん、つまりその子からしたら父方のおばあさんがいるらしいのですが、あまり良い関係ではないらしいのです。
だから夜、夕飯を食べる時に二人きりになるとお母さんが気まずいと言うので、必ず一緒に食べるようにしているのだそうです。
うーん、なるほど。家庭の事情ってやつでしょうか。門限が厳しいのかと思っていましたが、そういう理由ではなかったようですね。
でも、そういう親の「わがまま」というのは言いすぎになるのかもしれませんが、それに子どもを付き合わせるのってなんだか行動を縛り付けているように感じました。
私が学生ならまだまだ夜までバイトを頑張ったり研究室に残ったり友達と遊んだりしたいと思うけどなぁ。
家庭が壊れるような危機にまでなったら困りますけど。その子も軽く話してくれましたがいろいろと思うところはあるのかもしれません。
そんなこととは露知らずに聞いてしまってなんだか複雑な気持ちです。



10月12日(月)14:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理


(1/1ページ)